人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzとオーディオ その6

旅行へいこうか。
Mくん、T君、S・T君と私。よくいろいろと行きました。
いつも本当に貧乏旅行だった。
今回は電車で鳥取へ。

しかし何故か映画を観ていたのです。「ティファニーで朝食を」
ヘップバーンの歌うムーンリバーは素晴らしい。今も好きな曲だ。
この時初めてティファニーが宝石店と言う事を知りました。


お金が貯まるとアンプ、カートリッジとどんどん買い出し
また変えたりしていました。
何か段々音楽より音をチェックする様になり
MJQのサマータイムをテスト盤にして
ジョン・ルイスのピアノの音をチェックしていました。
自分でも泥沼にはまり込むのは分かりますがどうする事も出来ない。
これがオーディオと言うものでしょうか。

高域がどうしても気に入らず、いよいよ本当にやばくなってきました。
しかし定位のよさは抜群でした。
スピーカーだけは買い替える事は考えませんでした。



Jazzとオーディオ その6_e0126544_1505030.jpg

今現在の私のオーディオ




みんな仕事も忙しくなり、揃う機会も少なくなっていた頃
M君が夢に描いている中国の楼蘭へ行こうと。
みんなは当然賛成と、2001年 楼蘭への旅と決めました。

その頃は楼蘭の話しで大変大きな夢を貰い、一日一日が楽しみで生きていた。
夜、布団の中で考える楼蘭....
道路は整備されているか?ガソスタはあるか?
いろいろ想い浮かべているうちに眠りにつくのです。



               つづく

by tokan-en-kazu | 2007-07-06 22:34 | 音楽

<< Jazzとオーディオ その7 Jazzとオーディオ その5 >>