人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzとオーディオ その9

数年後、長女誕生。
よくやったと妻を労う。
子供も二人なり部屋も狭く、スピーカーが段々邪魔になってきた。




Jazzとオーディオ その9_e0126544_23543175.jpg

現在の私のオーディオ




ちょうどその頃、ジャズ喫茶を経営しているIさんが譲って欲しいと・・・
なぜか母に買って貰った物を簡単に譲ってしまった。
しかし今も店で現役バリバリ頑張っているのを見ると大変嬉しく思う。

変わりにJBLのLE8Tを山水の箱に入れ聴いていましたが
もうどうしようもない感じ!
TWを加えたりしましたが無駄だった。




Jazzとオーディオ その9_e0126544_23551887.jpg

現在の私のオーディオ




この頃レコードも1000枚近くになっていた。
数年後、CDが発売になりデッキを買って聴いてみましたが.....

しかし便利さは抜群で音質より~と。
時代の流れかな?




子供達も大きくなり、なかなか音楽を聴く時間も無くなり
家では聴かなくなっていきました。
休みの日にはよくマンホールへいっていましたが
何か情熱が薄らぎ、真剣に聞けなくなっていた。

十数年前韓国へ行った時、オーディオ店へ行こうと急に思い
いってみると大勢のオーディオマニアがいるではないですか。
昔の日本の様でした。

マランツ・マッキントッシュ・アルテック・タンノイ等
欲しい物がずらりと並んでいました。
日本人が来たという事で 多くの人から質問攻めにあった。
韓国の人は大変詳しく変な返答はできませんでした。
今思えば日本の約半値以下だった。


しかし数年後には日本とほぼ同じ値段になっていました。
インターネットの普及で世界中が同じになってしまった。
この頃からまたオーディオをやろうとおもうのでした。



                      つづく

by tokan-en-kazu | 2007-07-12 21:46 | 音楽

<< Jazzとオーディオ その10 Jazzとオーディオ その8 >>